topimage

2017-08

かはづ46 - 2015.03.01 Sun

このブログの最初のテーマであるカエルグッズの紹介が
気付いたらもう3年もご無沙汰になっていた。

なんとなく春先に初心にかえって、ということで
久々のケロ紹介。

iichiという、作家さんの作品を扱うオンラインショップで
見つけた革製のコインパース。

コインパースとして使うには中身が沢山入る訳ではないが、
デザインのシンプルさと丁度特別期間の良心的価格にひかれ
購入。

ヒモも付けてもらえるというので革ひもにしてもらった。

150228_125.jpg

届いたら、その革ヒモをまとめるためのパーツまで付いていて
至れり尽くせり、しかもおまけでコースターが一緒にやってきた。

150228_12.jpg
こっちがコルク。
150228_1.jpg
んでこっちが革。作家さんのブランド名が入ってマス。

片面はコルク、片面は革。
どっちもいい感じにマットな質感ですごくいい。
しかし使うとあっという間にシミやら何やらで汚れるのは目に見えている。
作者さんから使用後のいい色になったコースターの写真を見せていただいた。
うん、それもまたいかにも革の持ち味でいい。いいんだけど…
実用で出る味を楽しむのもいいが、当分このままきれいな状態を
見て楽しむことになりそうだ。

ひとつ心配なのが、関東と違ってこっちはカビが生え易いということ。
晴れた日には引出しから出して、眺めることにしよう。

150204_.jpg

とりあえず撮影用にカップを置いてみたけど…
マットな素材は傷が目立つからつい別のコースターを上に敷いちゃいました。超過保護。



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerokero32.blog45.fc2.com/tb.php/1016-58d0d416
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

冬から春 «  | BLOG TOP |  » どれかに絞るの難しい

プロフィール

くろけろ

Author:くろけろ
ケロをこよなく愛する玉川上水ほとりの住人です。
庭をヒキガエル様の根城にしていただきたいけど
目下果たせず。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
ブログ (0)
うちめし (109)
季節のいいもの (88)
日記 (423)
原発はこの先いらんと思う。 (130)
植物図鑑 (61)
キノコ図鑑 (12)
虫ムシるーむ (21)
街で見かけた変なもの (27)
かはづのお部屋 (46)
愛と平和の無人販売所 (11)
超フリーハンド4コマ (4)
廃プラ施設 (44)
生きて行く上で何の役にもたたないアホニュース (18)
福岡のすみっこ情報 (64)
ネコ糞ウォーズ (8)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード