topimage

2017-08

…ショウマ?? - 2009.10.20 Tue

正体が分からないので、どなたか詳しい方教えて下さい。

上水沿いの、少し湿り気のある腐葉土土壌に咲いていた白花。
葉を撮るべきでした…
DSC_0085.jpg

9月末撮影。

確かこのあたりはギザギザの葉っぱがあったかと。
と考えればショウマの仲間?にも思えるけれど、
なーんか似てないような…穂状の上が欠けてるからか。

キンポウゲ科のカラマツソウにも似ているようにも思う。
でも、あれはもっと高原に咲くのかな。
DSC_0086.jpg

シャガやユリの葉の中、ひっそりと。
女郎蜘蛛の2重3重の巣を取らなければ、この花の咲いているのに
気が付かなかった。頭、巣でべとべと。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerokero32.blog45.fc2.com/tb.php/214-095841b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よくわからんハロウィーン «  | BLOG TOP |  » 白いたいやきと回転万十

プロフィール

くろけろ

Author:くろけろ
ケロをこよなく愛する玉川上水ほとりの住人です。
庭をヒキガエル様の根城にしていただきたいけど
目下果たせず。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
ブログ (0)
うちめし (109)
季節のいいもの (88)
日記 (423)
原発はこの先いらんと思う。 (130)
植物図鑑 (61)
キノコ図鑑 (12)
虫ムシるーむ (21)
街で見かけた変なもの (27)
かはづのお部屋 (46)
愛と平和の無人販売所 (11)
超フリーハンド4コマ (4)
廃プラ施設 (44)
生きて行く上で何の役にもたたないアホニュース (18)
福岡のすみっこ情報 (64)
ネコ糞ウォーズ (8)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード