topimage

2017-08

青いあいつその後 - 2009.12.10 Thu

住宅街にぽつんとたたずむ謎のキャラ。

以前、これの周りの空き地の
工事がスタートした、と書いたけど
てっきりそこに家か駐車場でも出来るのかと
思ったら、そうではなかった。

まず、重機が入って、空き地の整備をして、
池と畑が出来、東屋ができて…
気付いたら、稲まで作ってて、カカシも。
秋には収穫。
DSC_0376.jpg
カカシの後ろにパイプががっしり組んであって
ここも今後いろいろ計画しているのだろうなー


以前、ちょうど東屋を建設中に通りがかったけど、
男の人が3人がかりで作業中。
どういう方の土地で、何のためにやっているのか
謎。夏にはビニールプールが出てたから、
このあたりのおじさん達が楽しみのために
協力して作った憩いの場か?
と思ったんだけど。
とにかく凝っているのと、
実をとるのにふさわしい植生の数々。
DSC_0374.jpg
奥に見える倉庫なのかガレージなのか、も気になる…

その後、収穫したのであろうヒョウタンが
吊るしてあって、前はなかった水を張った
桶や庭石まで…
DSC_0377.jpg
巨大な庭石です。いまだ奥にある重機の次の出番が気になる。

畑も、ちゃんと高さが階段状にすり鉢のように
中心が窪んだつくりにしてあって、真ん中の
水が溜まる所には、夏場は
湿地帯も楽しめるようにしてあった。

段によって植える物も変えてあって、
…農家のご出身ですか?
この限られたスペースを実に効果的に
利用しているのにびっくり。
DSC_0375.jpg
ソテツまで植えたのか!

しかも、例の青いキャラの足もとも
前より整備されてて、
柵まで出来てるではありませんか。
DSC_0378.jpg

いやあ、ここまでやるとすごいです。

● COMMENT ●

No title

で、青いあいつの正体は判明しました?

Re: No title

いやー、これはもう
分からんということでお手上げです。e-350


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerokero32.blog45.fc2.com/tb.php/267-fd34d078
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パパブブレ «  | BLOG TOP |  » かはづ28

プロフィール

くろけろ

Author:くろけろ
ケロをこよなく愛する玉川上水ほとりの住人です。
庭をヒキガエル様の根城にしていただきたいけど
目下果たせず。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
ブログ (0)
うちめし (109)
季節のいいもの (88)
日記 (422)
原発はこの先いらんと思う。 (130)
植物図鑑 (61)
キノコ図鑑 (12)
虫ムシるーむ (21)
街で見かけた変なもの (27)
かはづのお部屋 (46)
愛と平和の無人販売所 (11)
超フリーハンド4コマ (4)
廃プラ施設 (44)
生きて行く上で何の役にもたたないアホニュース (18)
福岡のすみっこ情報 (64)
ネコ糞ウォーズ (8)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード