topimage

2017-08

かはづ30 - 2009.12.31 Thu

2009年最後のかはづその30。

これもニューフェース。
クリスマスプレゼント。

新宿のプークという人形劇スタジオに
クリスマス公演を観に行ったら、
そこの売店にあったコレに
目が吸い寄せられました。
DSC_0454.jpg

他にも、コロコロのついた
同じく木製のかはづもあったけど、
お値段でこちらに。

どちらも「ドイツ」って札が
無造作に付いてました。

これ、クリップが付いているので
それでもってどこかをはさんで吊るすのだろう…
DSC_0457.jpg

でも、なんだかイマイチ使い方が謎だ。
クリップに付いている木の丸いパーツが巨大。
多分、本体に負けないようにクリップパーツの
重さのバランスをとったらこうなったのだろう。

回転体だから、カバン等からぶら下げるには
ちょっと…ごろごろ厚みがありすぎる。
日本の満員電車や人混みであっという間に
塗装が剥げるのはほぼ確実。
DSC_0455.jpg

すでに、剥げてるところあるし…
(頭の真後ろと顔正面)

ヒモで腕等のパーツがつながっていて、
竹の節のようになったボディに通してあるのだけど
片手を下に押すと、もう片方の手が上に上がる。
こきざみに動かすと、とってもキュートな
動きをいたします。
DSC_0456.jpg

やたらとでかい鈴が付いているのも
日本のセンスでは無いものを感じます。
しかも、ここに付いてても構造上
アソビが無くて、あんまり鈴が鳴らないんだよね…


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerokero32.blog45.fc2.com/tb.php/280-965f3ac8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ふく «  | BLOG TOP |  » 大晦日

プロフィール

くろけろ

Author:くろけろ
ケロをこよなく愛する玉川上水ほとりの住人です。
庭をヒキガエル様の根城にしていただきたいけど
目下果たせず。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
ブログ (0)
うちめし (109)
季節のいいもの (88)
日記 (422)
原発はこの先いらんと思う。 (130)
植物図鑑 (61)
キノコ図鑑 (12)
虫ムシるーむ (21)
街で見かけた変なもの (27)
かはづのお部屋 (46)
愛と平和の無人販売所 (11)
超フリーハンド4コマ (4)
廃プラ施設 (44)
生きて行く上で何の役にもたたないアホニュース (18)
福岡のすみっこ情報 (64)
ネコ糞ウォーズ (8)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード