Welcome to my blog

くろけろ

くろけろ

建国記念の日ですね。
うちのひとケタ親は「紀元節」といっとります。
神話的スタートでのその日が、今の暦で2/11ってことなんですね。
だから「記念の日」というファジー表現になっているとか。ほほう…
紀元節の歌というのもあるのか…こういうものが今は
youtubeで聴けるからオモシロイ。

このブログも、昨夏にはじめてもう半年過ぎました。
(むりやり紀元節とつなげる)

「アカウントとるの怖いしよく分かんないから
いつもコメ無しの読み逃げでごめんねー」
いえいえ、このよーなブログを読んで下さるだけで
感謝でございます。

スバラシイイラスト作品を発表する場でも
か○えの日記のような豪華料理ブログでも
これを読んでみんな日本を変えよう!という
そんなおそれ多いブログでも
まったく無い、ただの日記。つぶやきです。
つぶやきにしてはうだうだ無駄に長い文だし。

それを物好きにも見て下さる人がおられるのはありがたい。

廃プラのカテゴリを作ったのは、
今ここで進められているやり方が
今後同じように別の場所、このブログを見ている
方のご近所で起こらないとは言えない。
その時に、何か参考になるかも。

そんなことで記録しているスタンスです。
なんかすごい闘志に燃えてる活動家とか
団体、政党に属しているわけでもなんでもないので
「なんか、何でも反対の活動家」
そんなふうに思わないでプリーズ。
基本、ぐうたらなオタクにすぎません。

さて、半年過ぎた区切りもあって、
お隣の東大和市の住民の方のブログと相互リンクさせて
いただきました。

東大和市の情報~Check! ~桜ヶ丘フレンズ~

あはは、「かはづ、もの申す!!」
なんかそんな勇ましい人間じゃないですよ。
ノミの心臓のあがり症だし。ぶるぶるがたがた。

ちなみに自分、子供の頃近所で山椒魚捕まえて飼ってました。
もちろん、特別天然記念物のあのでかいのじゃないですよ。
こっちの方。→サンショウウオ
正面から見ると、笑い口と黒いオメメがも~
プリティなんですわ。たまらん。
多分うちの近所のはカスミサンショウウオ、かなあ。
そこに住宅が建って、排水を流すようになって当然姿を消し、
えらくしょんぼりしたもんです。アカガエルやヤゴもいたのに。
思えばそういう事が人格形成の一端かもしれません。

…話がそれました。つい。←オタク。
お隣といえど、むしろ反対側の立川に出ることのほうが多い
自分にとっては、ほう、こんな店が…
という情報もあり、また、今回の廃プラ施設については
何しろ予定地が東大和市ということもあり、
自分側から勝手にがなってるだけではなく、
そちら側からの生の声も聞きたい、ということもあります。

意外と、自分のすぐ近所の事って
知らないもんです。
朝晩しかいない会社勤めだと特にそう。
自分がそうだったから人もそうとはかぎらないけど。

めんどくさい地域の事はヨメにまかせとけ、な
ダンナ様、(共働きでそもそも地域参加も難しいと思うけど)
それだと、知らないうちに厄介な事が進行してても
気付きませんよ。家買った後だとトホホです。
「リサイクル施設」「資源化施設」という、クリーンな
表現の話が起こっていたら、どういう話か要チェック、です。

スポンサーサイト
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply