topimage

2017-08

コンビーフハッシュ - 2010.02.23 Tue

え、ノザキのコンビーフって、名前変わってたのか。

ここのところ買ってなかったから、知らなかった。
法律でお肉の種類の規がどうこう、で
「コンビーフ」といってはいけなくなったらしいが。
とはいえそうなってからもう数年経ってたとは。

今回使ったのは、別メーカーの。

手抜き、というと何ですが
買い物に行かなかったからフレッシュな野菜とお肉が
切れてて、缶詰の出番。
ご飯も炊いてない。時間も無い。
パンに合うもので、ぱっと出来るやつ。
DSC_06040.jpg
少し油多めに焼いた目玉焼きのほうが合います。

小さめに切ったジャガイモ、スライスしたタマネギを
オリーブオイルで炒め、
コンビーフを加えて塩胡椒で味付け。

そこに、目玉焼きを乗っける。

スープは、缶詰のクリームコーンを
水&牛乳で割って塩コショウしたもの。

青いものが欲しいところだけど、まあたまには
こーゆーものも。
DSC_06030.jpg

この、コンビーフハッシュ
(ってのは茹でジャガイモ使うらしいけど)
アメリカでは朝食の付け合わせにポピュラーだとか。
朝からこってりしてますねえ。

イギリスのパブで出て来る食事が、
だいたい「イモ+牛ひき肉+タマネギ」
それに塩コショウ。
な味だったのを思い出しました。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerokero32.blog45.fc2.com/tb.php/309-e611760a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

受験の思い出 前編 «  | BLOG TOP |  » 春節と春雪

プロフィール

くろけろ

Author:くろけろ
ケロをこよなく愛する玉川上水ほとりの住人です。
庭をヒキガエル様の根城にしていただきたいけど
目下果たせず。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
ブログ (0)
うちめし (109)
季節のいいもの (88)
日記 (422)
原発はこの先いらんと思う。 (130)
植物図鑑 (61)
キノコ図鑑 (12)
虫ムシるーむ (21)
街で見かけた変なもの (27)
かはづのお部屋 (46)
愛と平和の無人販売所 (11)
超フリーハンド4コマ (4)
廃プラ施設 (44)
生きて行く上で何の役にもたたないアホニュース (18)
福岡のすみっこ情報 (64)
ネコ糞ウォーズ (8)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード