Welcome to my blog

くろけろ

くろけろ

なんだか肉系のアップが多い「うちめし」ですが
たまにはこういうので。

えーと刺身は…なんだっけ
いさき?コチ?あーわすれた…

おぼろ豆腐にニラと海苔の味噌汁、
たまにご指摘のある、実にぞんざいな
「ラップでくるんだ形のままの」ごはんに
奥にあるのが少ないながらメインディッシュの
「牡蛎バター焼き」。
DSC_06660.jpg
ファンケル使ってる人にはピンとくるお皿

もう牡蛎も終わりかな、と思ったけど
スーパーにあった「バターソテー、フライに!!」
と書いてあった大振りなこの牡蛎が気になり、
そのとおりバターで焼いたら
とにかくうまい。

ホタテやアワビの鉄板焼きと同列。
生臭さゼロ。

今まで牡蛎というと、自分で料理するときは
もっぱら味噌味か、牛乳系のお汁系メニューばかりだったけど
これからは大きい牡蛎があったらソテーだな、と。

なんで今までソテーをやってみなかったんだろう、と
思うほどのお味。
楽しみが増えました。
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
ねこ  

私は免許とりたてですが、大胆にも連休中に車で北九州は若松まで行き、
牡蠣を2袋買ってかえりました。
殻ごとあぶって食べたのですが、…いやー、殻をこじ開けるのが大変だった。
実に疲れた。
しかし、十分おつりがくるだけのおいしさでしたよ。

2010/03/27 (Sat) 21:15 | EDIT | REPLY |   
くろけろ  
Re: タイトルなし

ねこさま

…。くれぐれも、安全運転でお願いします。e-474

2010/03/28 (Sun) 21:44 | EDIT | REPLY |   
りん  

ごはん、ずっと、どんな入れ方してるんだろと謎でした。
ラップはずして、そのままくるりんこだったんですね(^ ^)

2010/03/29 (Mon) 22:27 | EDIT | REPLY |   
くろけろ  

ハイ、すみません…
がさつ。

2010/03/29 (Mon) 23:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply