topimage

2017-08

カキバター焼き - 2010.03.27 Sat

なんだか肉系のアップが多い「うちめし」ですが
たまにはこういうので。

えーと刺身は…なんだっけ
いさき?コチ?あーわすれた…

おぼろ豆腐にニラと海苔の味噌汁、
たまにご指摘のある、実にぞんざいな
「ラップでくるんだ形のままの」ごはんに
奥にあるのが少ないながらメインディッシュの
「牡蛎バター焼き」。
DSC_06660.jpg
ファンケル使ってる人にはピンとくるお皿

もう牡蛎も終わりかな、と思ったけど
スーパーにあった「バターソテー、フライに!!」
と書いてあった大振りなこの牡蛎が気になり、
そのとおりバターで焼いたら
とにかくうまい。

ホタテやアワビの鉄板焼きと同列。
生臭さゼロ。

今まで牡蛎というと、自分で料理するときは
もっぱら味噌味か、牛乳系のお汁系メニューばかりだったけど
これからは大きい牡蛎があったらソテーだな、と。

なんで今までソテーをやってみなかったんだろう、と
思うほどのお味。
楽しみが増えました。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

私は免許とりたてですが、大胆にも連休中に車で北九州は若松まで行き、
牡蠣を2袋買ってかえりました。
殻ごとあぶって食べたのですが、…いやー、殻をこじ開けるのが大変だった。
実に疲れた。
しかし、十分おつりがくるだけのおいしさでしたよ。

Re: タイトルなし

ねこさま

…。くれぐれも、安全運転でお願いします。e-474

ごはん、ずっと、どんな入れ方してるんだろと謎でした。
ラップはずして、そのままくるりんこだったんですね(^ ^)

ハイ、すみません…
がさつ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerokero32.blog45.fc2.com/tb.php/332-9604668b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

橙 «  | BLOG TOP |  » 東大和 廃プラ施設 他人事

プロフィール

くろけろ

Author:くろけろ
ケロをこよなく愛する玉川上水ほとりの住人です。
庭をヒキガエル様の根城にしていただきたいけど
目下果たせず。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
ブログ (0)
うちめし (109)
季節のいいもの (88)
日記 (422)
原発はこの先いらんと思う。 (130)
植物図鑑 (61)
キノコ図鑑 (12)
虫ムシるーむ (21)
街で見かけた変なもの (27)
かはづのお部屋 (46)
愛と平和の無人販売所 (11)
超フリーハンド4コマ (4)
廃プラ施設 (44)
生きて行く上で何の役にもたたないアホニュース (18)
福岡のすみっこ情報 (64)
ネコ糞ウォーズ (8)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード