topimage

2017-08

春の雪2 - 2010.04.18 Sun

41年ぶりの記録らしいですね。
桜も散った後に東京で雪っての。
DSC_09500.jpg
上水の向こうの家の屋根がそろそろ隠れてきました。
直前にはこんな景色だったのが…


夜の雨の音がみぞれみたいな音に変わったぞと思ったら
やっぱりの雪景色。
DSC_09510.jpg
屋根や畑はまっしろ。八王子最高5度ってぶるぶる。

朝にはこんなかんじで道はスムージー状態。
これでもめげずウォーキングしてる人がいるのには
感服いたしまする。

でも、屋根から雪解けの音がひとしきりして静かになったら
もう青空。
DSC_09520.jpg
左奥はすっかり散った山桜、その手前がエゴの木
右奥の高いのはコナラ(花付いてます)右手前がちょっと遅いコナラ。


この晴れ間もつかの間らしい。
せっせと布団干してお掃除。
こんどこそほんとに、おこもりの仕事に片がついたので
晴れと共にきゃっほうな気分。
DSC_09530.jpg

あ~焼ける季節ですねえ。
「美白」というのではなく
いかに「今よりせめて焼けないか」のレベルの自分にとっては
うれしくもやっかいなシーズン到来です。
「焼けば焼く程風邪ひかない」って言ってた昔の学者、
出てこい!!←手遅れ。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerokero32.blog45.fc2.com/tb.php/342-5df01401
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かはづ34 «  | BLOG TOP |  » 匠シリーズ

プロフィール

くろけろ

Author:くろけろ
ケロをこよなく愛する玉川上水ほとりの住人です。
庭をヒキガエル様の根城にしていただきたいけど
目下果たせず。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
ブログ (0)
うちめし (109)
季節のいいもの (88)
日記 (423)
原発はこの先いらんと思う。 (130)
植物図鑑 (61)
キノコ図鑑 (12)
虫ムシるーむ (21)
街で見かけた変なもの (27)
かはづのお部屋 (46)
愛と平和の無人販売所 (11)
超フリーハンド4コマ (4)
廃プラ施設 (44)
生きて行く上で何の役にもたたないアホニュース (18)
福岡のすみっこ情報 (64)
ネコ糞ウォーズ (8)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード