topimage

2017-08

匠シリーズ - 2010.04.18 Sun

今回は市販品ネタで。

スーパーの寿司はあなどれない。

と思ったのはこの某イ○ー○ーカドーの
寿司コーナーでたまに売っている
「匠」シリーズを買った時だ。

アジやサバは外れるとかなりイタい。
そういうハズレの光り物系で
青魚が苦手になった人もいらっしゃるのではと思う。

で、これは北海道の蟹やイクラ系、
江戸の穴子づくし(いわゆる江戸前ではないが)
と並ぶ「匠」シリーズの、九州系青魚セット。
DSC_07160.jpg

前は巻寿司タイプもあったが、今回はよりストイックな
感じで再登場。

しめさば押し寿司とアジのにぎり。
これがなかなかいけます。
甘ったるくなく、ネタも生臭さゼロ。
アジおいしいよー

限定みたいなので、見かけたらお試しを。
もちろん、ネタが光ってるのを確認して買って下さい。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerokero32.blog45.fc2.com/tb.php/344-3f2df65d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

春の雪2 «  | BLOG TOP |  » アミガサタケ

プロフィール

くろけろ

Author:くろけろ
ケロをこよなく愛する玉川上水ほとりの住人です。
庭をヒキガエル様の根城にしていただきたいけど
目下果たせず。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
ブログ (0)
うちめし (109)
季節のいいもの (88)
日記 (422)
原発はこの先いらんと思う。 (130)
植物図鑑 (61)
キノコ図鑑 (12)
虫ムシるーむ (21)
街で見かけた変なもの (27)
かはづのお部屋 (46)
愛と平和の無人販売所 (11)
超フリーハンド4コマ (4)
廃プラ施設 (44)
生きて行く上で何の役にもたたないアホニュース (18)
福岡のすみっこ情報 (64)
ネコ糞ウォーズ (8)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード