Welcome to my blog

くろけろ

くろけろ

フジッリが好きなんですよ。
普通のパスタもいいけど、このちょっとクニョっと
肉厚で、隙間があるから味が馴染みやすいところも。

正直言って、パスタは得意ではない。
油をどーも控えめに使うケチな性格が、
茹で上げたパスタにオイルをからめたりしないという
ことになって、イマイチコクのない仕上がりになりがち。

それでも、具の取り合わせを考えるのは好きなので
たまに作る。
DSC_09390.jpg

これは、タケノコの水煮スライスと、ソテーした牡蛎、
冷凍の海鮮をバジルソースでからめ、
庭の山椒を添えたもの。

ほんとは、バジルではなく、木の芽あえのように
山椒ソースにしようとおもったのだが、
まだこの時はソースにするほど葉が出てなかった。

今はもう、我が世の春のように繁っております…

味は、バジルソースの塩味があるのでそれのみ。
足りなければ、ドイツの「アルペンザルツ」ハーブ入りを
各自かけて下さい。
DSC_09380.jpg
生野菜のサラダってのもあんまり作らない。
ちょっぴりの葉野菜より、野菜はもっとどっかり食べたいよ。
カボス汁かけて終わりだ!


なんか男の料理っぽいですな。なんで?
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply