topimage

2017-08

このタコ! - 2010.07.08 Thu

W杯、ドイツ戦が見たくて、でもとにかく眠く
夕食後にコテンと寝てしまった…

2時過ぎに一度目が覚め、
もう一度泥のように眠ってしまい再び起きたら
3時はとっくにまわっている。

あわてて見に行くと、後半が始まってまもなく。
この時点でドイツもスペインも無得点。
今まで点を入れる攻撃的展開だったドイツが
まだ0点ということで、なにやら不安になる。

攻めているのだけど、どうもスペインのほうが
動きが早いし…
そしてなにより、頭上の黒雲のように
ひっかかっていたこと、それはタコのパウル君の予言

ドイツのオーバーハウゼン水族館のタコの「パウル君」は
W杯のドイツ戦のドイツ勝利を実に100%の的中率で
当てている、「超能力タコ」。

国旗のついた箱のどちらに入るか、で勝敗を占っていた
らしいのだが、今回はスペインの箱に入った。
その様子はドイツの2局で実況中継されたという。

さすがに、水族館の職員はパウル君の占い結果に
ショックを受けていたようで、曰く、
「人間も過ちをおかすから。(タコも、と言いたいらしい)」

しかし。後半28分。
スペイン先制。そのまま逃げ切り。
当たったじゃないか。バカァ!

ブラジルかスペインが残り、ドイツと決勝、
ドイツ優勝という自分の予想はここで終わってしまった…。

これまでのドイツ戦相手から「あのタコ、食ってやる」
と恨みの対象になっていたパウル君だが、
今回はドイツ国民から「食べてしまえ」
「選手の足を引っ張りやがって」と非難を受ける身に。



タコには罪はない。
まさか、水族館がネオナチに襲撃されるということは
ないだろうが、どっかの国でポカやった選手が
自国で散弾銃で撃たれ死んだ…という事もあったし。

しかし、3位決定戦も占うのか?パウル君…

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerokero32.blog45.fc2.com/tb.php/379-6550378a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネコに劣るヒト «  | BLOG TOP |  » 山笠があるけん博多たい

プロフィール

くろけろ

Author:くろけろ
ケロをこよなく愛する玉川上水ほとりの住人です。
庭をヒキガエル様の根城にしていただきたいけど
目下果たせず。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
ブログ (0)
うちめし (109)
季節のいいもの (88)
日記 (423)
原発はこの先いらんと思う。 (130)
植物図鑑 (61)
キノコ図鑑 (12)
虫ムシるーむ (21)
街で見かけた変なもの (27)
かはづのお部屋 (46)
愛と平和の無人販売所 (11)
超フリーハンド4コマ (4)
廃プラ施設 (44)
生きて行く上で何の役にもたたないアホニュース (18)
福岡のすみっこ情報 (64)
ネコ糞ウォーズ (8)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード