topimage

2017-08

どうなんでしょう。 - 2010.07.15 Thu

もう選挙が終わったので載っけます。

小倉を歩いてたら目に入った看板。

CA2801900.jpg
ちなみにリバーウォークとは、小倉駅の西側、
紫川に面して建てられた施設。


…。
もう、「前」ではなく「元」なんだよなあ。
最近、親戚が長年公職にあったとかいうので
なんとか賞をいただいたが、後から来たその賞状に
総理大臣として鳩ぽっぽ氏の名があったのには笑った。

東京のご近所さんの賞状には、アイスの好きだった
やはりあのおぼっちゃん元総理の名があったっけ。

短期間政権なのである意味レアだ。

あの、コミックに造詣の深い(らしい)麻生氏は
もともと福岡の出身。
同じ名前のついたセメ○ト会社やら
戦前からの財閥ということを再認識させられる名前が
あちこちにある。

北九州はあの「おにぎり食べたい」と書き残し亡くなった
そんな生活保護世帯(も受けられない世帯)の多い地域。
これにはギャンブル施設の多さも一因とか言われるが
こういうお金持ちの政治家には、
東京ばっかり向いとらんでもちっとマジメにやってほしい。
…と、上京組の自分を棚に上げて思うのでした。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerokero32.blog45.fc2.com/tb.php/385-c5a87be1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネコに劣るヒト2 «  | BLOG TOP |  » 記録的豪雨をかいくぐってついばむ

プロフィール

くろけろ

Author:くろけろ
ケロをこよなく愛する玉川上水ほとりの住人です。
庭をヒキガエル様の根城にしていただきたいけど
目下果たせず。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
ブログ (0)
うちめし (109)
季節のいいもの (88)
日記 (423)
原発はこの先いらんと思う。 (130)
植物図鑑 (61)
キノコ図鑑 (12)
虫ムシるーむ (21)
街で見かけた変なもの (27)
かはづのお部屋 (46)
愛と平和の無人販売所 (11)
超フリーハンド4コマ (4)
廃プラ施設 (44)
生きて行く上で何の役にもたたないアホニュース (18)
福岡のすみっこ情報 (64)
ネコ糞ウォーズ (8)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード