topimage

2017-08

汗かきのあなたに - 2010.08.13 Fri

子供の頃から「脂手」だったが
長じて、更年期にはあまりにも早すぎるのだが
かきたくないところに汗をかくようになった。

そんなところまでカエルに似なくたって、と思うが
手に汗をかいていい事はレジ袋がすぐ開ける事、
登り棒が楽に登れる…とか実に限られていて、
日常生活、特に握手を求められる外国ではとっても困る。

脇の汗なんかも、別に緊張してなくったって
気付くとかいているので、古着っぽい適度に色の抜けてたり
グレイッシュでナチュラルなアースカラーなんて
絶対着れないのだ。
だから白か、黒や紺の濃い色、あとは柄物…。
早い話、おサレな色ほど着れない。
 
それと、困るのが靴。
 
下駄もすぐに足型が付く程なので、
ビルケンシュトックなんかもすぐに超履き古し状態の
中敷となる。
夏ブーツを履くなど論外、ひたすら通気のいい靴を求める。

で、前置きが長くなりましたが
家にいる時冷房を極力入れないので、
足の裏が汗じみて来る。
そんな時にとってもいいのがこの布草履。

DSC_01310.jpg
何?サンダル焼けしてる?気のせいですよ気のせい。

よくあるイグサ敷スリッパもベタツク自分にとっては
「夏の靴は洗える事。」
これが条件なのだ。

家にはスリッパというものが無いが、
べたつく季節にはコレをためしてみた。

編み方なのか素材なのか、
さらさら加減も長続きするが、
なにしろ洗えるのが一番だ。

窓を開ければ風は入るが、土も飛んで来てて
ざらついた床に汗まみれの足…。
そんな惨状も、これでお掃除(?)もできて
靴下はくよりとても快適。

お悩みの諸氏はどうぞお試しを。
(ちなみに通販生活で購入)

● COMMENT ●

お仕事で夏でもストッキングに靴。
いくら冷房の効いたオフィスでもたまらない。
で、フットスプレーは必需品。
少し前までは、冬はあまりお店においてなかった。
しかし、冬は冬で暖房の効いたオフィス、スプレーいるんだぞーと、晩夏に買いだめしてました。
最近は、ブーツのせいか、冬でもちゃんと店頭にならんでます。
反動で、家では裸足。しかし、水虫の親がいる…恐怖。

Re: タイトルなし

タイツはともかくストッキングって
もう何年はいてないかな…(すね毛が中で泳ぐ)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerokero32.blog45.fc2.com/tb.php/399-ba54aac9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラタトゥユとフルーツ «  | BLOG TOP |  » 津屋崎土人形と馬の骨

プロフィール

くろけろ

Author:くろけろ
ケロをこよなく愛する玉川上水ほとりの住人です。
庭をヒキガエル様の根城にしていただきたいけど
目下果たせず。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
ブログ (0)
うちめし (109)
季節のいいもの (88)
日記 (423)
原発はこの先いらんと思う。 (130)
植物図鑑 (61)
キノコ図鑑 (12)
虫ムシるーむ (21)
街で見かけた変なもの (27)
かはづのお部屋 (46)
愛と平和の無人販売所 (11)
超フリーハンド4コマ (4)
廃プラ施設 (44)
生きて行く上で何の役にもたたないアホニュース (18)
福岡のすみっこ情報 (64)
ネコ糞ウォーズ (8)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード