Welcome to my blog

くろけろ

くろけろ

ここのところすっかりとまっていたかはづの更新。

帰省中は、PCのスペックのせいか、回線状態の
悪さもあって(前の山のせい?)
それはそれは処理速度がカメ。

写真を撮ってもアップロードに時間がかかると
なかなかやる気も起きず。

てなわけで、こっちに戻ってから一発目。

夏にふさわしく、(あ、もう立秋過ぎましたね)
クリアーなガラスのかはづでございます。
DSC_01260.jpg

これは、帰省の折寄った大阪の親戚から頂戴した、
滋賀県は長浜のガラス製品のお店のもの。

葉っぱの受け皿の上に、頭をどこに忘れて来たのか
というようなフォルムのかはづが。
DSC_01280.jpg

なんというか、曲線的な全体の中に
頭の部分だけバチン!と直線。

この思い切ったデザインもいとをかし。

早速庭のツユクサをいけてみました。
DSC_01290.jpg

…この、なんだかユーモラスなかはづには、
小振りなヒマワリやガーベラみたいな
あっけらかんと円い花を頭に載っけるように
いけても面白いかも。
じゃなかったらツタ植物かなあ。
DSC_01270.jpg

最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
ねこ  

この、微妙に「かわづ」なのだ、というラインがたまりません。

2010/08/22 (Sun) 14:04 | EDIT | REPLY |   
くろけろ  
Re: タイトルなし

足はけっこうリアル系です。

2010/08/23 (Mon) 18:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply