topimage

2017-08

かはづ37 - 2010.09.01 Wed

帰省中、福岡といえばの繁華街天神の店で
買ったかはづの中からご紹介。

指人形のぬいぐるみ。
DSC_01500.jpg

…なんだけど、指に対して直角のラインのほうが長い
四つん這い姿勢の為か、
なんか指人形って感じがしない不安定さ。

DSC_01510.jpg
おなかにブラックホール。

自分のかはづ選びのポイントがいくつかあって
○プラスチック系は変質するし廃棄に困るので
 なるべく買わない(特にPVC)
○やたらと場所とらないもの
○媚びてないもの


この、媚びてないものってのは
裏返すとおかしな顔のものにつながる。
DSC_01490.jpg
目の刺繍、位置ずれまくり。それですごい笑みうかべてます。

で、こいつも四つん這いポーズに加え
ケロなんだろうかほんとに…犬じゃないのか?と
ちょっと思ってしまうような、ブサイクさがたまらん。
練れてるんだかそうでないんだか、の感じが。

よく見ると、前脚の長さが5ミリくらいも違ってて、
思わず前職思い出し「コレは不合格」と
ダメ見本にするところだが、そういうのもまたおかし。
DSC_01480.jpg

にしても、あのガンド社のものとは思わんかったなー。




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerokero32.blog45.fc2.com/tb.php/412-79381384
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チキンアスピック «  | BLOG TOP |  » アイスフレーバーティー

プロフィール

くろけろ

Author:くろけろ
ケロをこよなく愛する玉川上水ほとりの住人です。
庭をヒキガエル様の根城にしていただきたいけど
目下果たせず。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
ブログ (0)
うちめし (109)
季節のいいもの (88)
日記 (423)
原発はこの先いらんと思う。 (130)
植物図鑑 (61)
キノコ図鑑 (12)
虫ムシるーむ (21)
街で見かけた変なもの (27)
かはづのお部屋 (46)
愛と平和の無人販売所 (11)
超フリーハンド4コマ (4)
廃プラ施設 (44)
生きて行く上で何の役にもたたないアホニュース (18)
福岡のすみっこ情報 (64)
ネコ糞ウォーズ (8)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード