topimage

2017-08

コソコソ。 - 2010.09.01 Wed

少しずつ日が短くなってきた、ようだし
今日から9月。
だけどまだ灼熱の夏が続くので、どうせだから
脳の沸騰しそうな題材にしましょう。

帰省中に、むこうの新聞では結構詳しく
取り上げられていたアホ記事。

切り抜いていたら整理整頓の鬼の親に
いつの間にか捨てられてしまったが
探したら情報出てきたので今更ですが。

福岡県議会議員が政務調査費でエロ本購入。

…書いてて、もう脳がどうにかなりそうだが
人間のやることはだいたい見え透いてるというか
わかりやすいというか。

コレ自体は2009年度の話。
66才と60才の議員の提出したレシートから
足がついたらしい。どういう本なのか、レシートにある
番号からすぐわかるというのだ。
ソレを知っていたら、この人達もぬけぬけと
提出しなかったろうが。

66才の購入した本
「炭坑と強制連行」

…というのは、あくまでご本人の手書きの申告であり、
実際は
「素人手記ひとつ屋根の下~禁断の記憶」

…。

60才の購入した本は(この方はなんと申告したのか不明)
「6人の女新入社員『特別指導』」

…。

お二人の言い訳はともに
「買った記憶がない。
他のレシートが混入したのでは

…。本屋店員のせいってか。

66才は、カタい題材の本と偽るところが卑しすぎる。
こんな人に強制連行の事を語って欲しくないものだ。

本屋のレジに持ってく時にエロ本だけでは恥ずかしくて
その上に普通の雑誌を置く中坊はかわいらしい。
ソレに比べてこのオヤジ達は…。

エロはコソコソ要素があるからエロなのかもしれない。
それに税金を使おうとする部分だけ堂々としてどうする。

ちなみにこのおふたりだけでなく、他にもどう考えても
関係無さそうな流行本とか購入し、(エロではない)
「今流行っている本を読むことは有権者の意識を
知ることにつながる」とかなんとか主張してる人も
何人かいたみたい。

エロ本くらい、自腹で買え!

ニュースは、コチラ。←(リンク切れにご注意下さい)

● COMMENT ●

No title

いやー、エロ本を買うなって言ってるんじゃないです。
買うなら買うで、

自腹で。

さもなければ、

税金返せ!!!!

丸裸で源泉徴収される会社勤め人間の怒りに満ちた雄叫び、伝わったかな?

Re: No title


> 丸裸で源泉徴収される会社勤め人間の怒りに満ちた雄叫び、伝わったかな?
まったく。「エロ本代金」って出金伝票に堂々と書く気概が欲しい。
(いや、それは違うぞ)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerokero32.blog45.fc2.com/tb.php/413-d2d2e772
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アイスフレーバーティー «  | BLOG TOP |  » シンガポールチキンライス

プロフィール

くろけろ

Author:くろけろ
ケロをこよなく愛する玉川上水ほとりの住人です。
庭をヒキガエル様の根城にしていただきたいけど
目下果たせず。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
ブログ (0)
うちめし (109)
季節のいいもの (88)
日記 (422)
原発はこの先いらんと思う。 (130)
植物図鑑 (61)
キノコ図鑑 (12)
虫ムシるーむ (21)
街で見かけた変なもの (27)
かはづのお部屋 (46)
愛と平和の無人販売所 (11)
超フリーハンド4コマ (4)
廃プラ施設 (44)
生きて行く上で何の役にもたたないアホニュース (18)
福岡のすみっこ情報 (64)
ネコ糞ウォーズ (8)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード