topimage

2017-08

そりゃそうでしょう。 - 2010.11.07 Sun

尖閣問題の例のビデオ流出でもめている。

驚くのは、それを予想していなかったかのような対応。

いくら一部だけ残しておいて、他は処分したからといって
映像の形でどこかにあれば、
それが投稿サイトに公開されるのはいつ起こっても
おかしくない問題だった筈。

時間が経ってから変な形で漏れることのほうが
「ねつ造では」「残りの部分には何が映ってるのか」
と疑惑を呼ぶ。
それとも、ホントは公開したかったけどそうもいかないから
「一部の人による偶然」みたいな形にしたかったのか。

ともあれ、今の世の中、簡単にねつ造も出来れば
あっという間に映像は全世界に発信可能。

政治に関わっている方と何度か話す機会があったが、
皆さん自分より10年~20年上とはいえ、
ネットの世界について興味無い、苦手、という方が
多い様な気がする。

確かに、それであまりにも様々な情報が簡単にやりとりされる事は
恐ろしい部分があるが、影響力をもっと知った上で
関わってみるといいのではと思う。

最終的には面と向かってお話することが一番だが、
政治家の方々がyoutubeやニコニコ動画といった
投稿サイトにもう少し馴染みがあれば、こういった事は
早晩起こると覚悟は出来ていた筈。

一度公開されれば、他者があっと言う間にダウンロードもする。
その事を、どこまで予想していたのか。
なんだかとても不思議だ。今頃もめるということが。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerokero32.blog45.fc2.com/tb.php/455-2723f94c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブルーナ先生、どうした? «  | BLOG TOP |  » にくじゃがの言葉の裏

プロフィール

くろけろ

Author:くろけろ
ケロをこよなく愛する玉川上水ほとりの住人です。
庭をヒキガエル様の根城にしていただきたいけど
目下果たせず。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
ブログ (0)
うちめし (109)
季節のいいもの (88)
日記 (423)
原発はこの先いらんと思う。 (130)
植物図鑑 (61)
キノコ図鑑 (12)
虫ムシるーむ (21)
街で見かけた変なもの (27)
かはづのお部屋 (46)
愛と平和の無人販売所 (11)
超フリーハンド4コマ (4)
廃プラ施設 (44)
生きて行く上で何の役にもたたないアホニュース (18)
福岡のすみっこ情報 (64)
ネコ糞ウォーズ (8)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード