Welcome to my blog

くろけろ

くろけろ

昨日は初出勤の人が多かったと思いますが
ワタクシも久々に都心に午前中から出ました。

といっても仕事ではないのですが。

時間がずれてるとはいえ行きも帰りも
そこそこに混んだ電車に揺られていると、
やはり東京に人口集中しすぎだろ、と
あらためて思う。

お正月の3日間は東京の空気も澄んで見える。
生産活動が停止してるからだけど
人が少なくなっているのも理由だろう。

帰りに師匠からお土産をいただいた。

袋に「まめや」とあるので何か和風のものかな…
と思ったら、中にはこのようなものが。
DSC_04860.jpg

むちゃくちゃかわいい。

金沢の「ぶどうの木」系列の「萬久」の甘納豆でした。

このパッケージ、和紙かなあ。手描きのようにも
見えるんだけど…
プリントだとしたらそれっぽく見えないのは大したものだ。

DSC_04870.jpg
今日のおやつはコレ。材料のお豆も大変こだわっているようです。

中身をいただいた後に捨ててしまうのは勿体無い。
何かに使えないかなーと思う。
うーん、でも何に?
思案中。
DSC_04980.jpg
控えめな甘さでおいしい黒豆甘納豆です。
スポンサーサイト
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
りん  

中のお味より、うさぎちゃんに惚れちゃったんですねv-238
私も持ってます。それより、師匠じゃないよ~v-15
神楽坂にいると、和菓子にはまりそう。。ヤバイ・・

2011/01/08 (Sat) 01:40 | EDIT | REPLY |   
くろけろ  
Re: タイトルなし

いえ、お味もおいしゅうございました。
あっという間に食べてしまいました。
> 神楽坂にいると、和菓子にはまりそう。。ヤバイ・・
豆大福の有名店もあるんですね。
バターやクリームが無いから
そんなに心配しなくて大丈夫です(多分)

2011/01/08 (Sat) 23:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply