Welcome to my blog

くろけろ

くろけろ

昨年10月に合羽橋で購入。

DSC_03130.jpg
なんとなく春の日差し。

和小物をメインとした品揃えのお店で、
親指の先くらいの焼き物のケロが
いくつかディスプレされているのを発見。

シロップ入れにしてもあまりにも小さい。
何に使う、というものでもないのだろうが
口がぽっかり開いていて、中空になっているから
何かに使えそう…
でも、やっぱり飾り物なのだろう。

DSC_03150.jpg

高さ2センチ無いプチサイズ。
小さくても、ケロの特徴を捉えた
目のまわりの形やお腹の白さ。
DSC_03160.jpg

焼き物のつるんとした質感も
いかにも雨蛙のそれっぽい。

焼く時にくっつかないように底に置いたものが
(左のケロのお尻の丸い部分)
本体のお尻にくっついてしまって、
置くとちょっとカタカタするのだが
そのサイズがまた小さくて笑えます。
DSC_03140.jpg
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply