topimage

2017-08

アイスランド風ジャガタラアレンジ - 2011.08.25 Thu

前に書いた、アイスランドの
ジャガイモとタラの料理。→クリック

それを、夏向けにカレー粉最後にあえてみたら
激ウマでした。

白身魚であっても魚臭いの苦手だという方には、
カレー味のこっちのほうがいいかもしれない。

炒めて、味付けして最後にカレー粉をふるだけ。
コリアンダー粉末があれば、それも少し加えると
(その場合はカレー粉より先に、炒める時に加える)
ぐぐっとエスニックな風味となります。

DSC_00039.jpg
なんか茶色いメニューだなあ…ご飯まで茶色っぽいのは赤米混ぜたから。

カレーの香りには、柑橘を絞って食すよりも
ヨーグルトをちょっと添えるほうが合う。

タラを小さめに崩して少し味を濃くすれば、
翌日のお弁当のサンドイッチの具にも出来ると思う。
(夏場なのでやらなかったけど)

個人的には、皮付きのままが好きなので
新じゃがで作るのが好きだけど
手間ヒマかけてマッシュポテトにして
そこにヨーグルト混ぜたりすると、
また美味しいと思います。
マヨネーズもいいんだろうけど…
ちょっと苦手なもので…。



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerokero32.blog45.fc2.com/tb.php/624-53eb6a7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドングリカレンダー «  | BLOG TOP |  » 腹黒

プロフィール

くろけろ

Author:くろけろ
ケロをこよなく愛する玉川上水ほとりの住人です。
庭をヒキガエル様の根城にしていただきたいけど
目下果たせず。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
ブログ (0)
うちめし (109)
季節のいいもの (88)
日記 (423)
原発はこの先いらんと思う。 (130)
植物図鑑 (61)
キノコ図鑑 (12)
虫ムシるーむ (21)
街で見かけた変なもの (27)
かはづのお部屋 (46)
愛と平和の無人販売所 (11)
超フリーハンド4コマ (4)
廃プラ施設 (44)
生きて行く上で何の役にもたたないアホニュース (18)
福岡のすみっこ情報 (64)
ネコ糞ウォーズ (8)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード