topimage

2017-08

オムツカメさん - 2011.09.30 Fri

29日に、栃木の町道で
おむつをはいたカメが歩いているのを
通りがかりの男性が見つけ
段ボールに入れて交番に届けた。

体長約50㎝、体重50キロのリクガメというから
なかなか大きなカメさんだが、
それが紙オムツを後ろ足に紙オムツをはいて
ハイハイしていたらしい。

近所の飼い主の男性が見つかったのだが
おむつは「お漏らし対策用」だったとか。

そうかー…
室内飼いの、あちこち動き回るペットで
トイレのしつけができないような種のものは
おむつがいるのか…

kame.jpg

以前「建物探訪」見てたらリクガメをペットにしてる家が
紹介されてて、カメラがロングにひいて高い所から家全景を
映した時に、別の部屋にいた筈のカメがのたのた違う部屋に移動して
歩いているのが何とも可愛らしく、いいなあ、部屋でカメ。
と密かに思っていたのだが。オムツか…

玉川上水にもおそらくは捨てたペットと思われる
ミドリガメが育ったのがいる。
よく頑張って斜面をのぼったなと思うが、
たまに緑道や道路に出て来てのたのた歩いているのを
見かける。
車にひかれてぺしゃんこ状態のも見た事がある。
上水近くを車で通る方は、充分気を付けて下さい。

ヘビを飼いたいと思ってけど、これもトイレのしつけは
無理なので、ケースから出す時にはおむつがいるのだろうか。
そもそも脚が無いし這いずって歩くから、
おむつの固定も無理っぽい。うーん。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerokero32.blog45.fc2.com/tb.php/650-19fbc667
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

九電死亡フラグ。 «  | BLOG TOP |  » フレディ??

プロフィール

くろけろ

Author:くろけろ
ケロをこよなく愛する玉川上水ほとりの住人です。
庭をヒキガエル様の根城にしていただきたいけど
目下果たせず。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
ブログ (0)
うちめし (109)
季節のいいもの (88)
日記 (423)
原発はこの先いらんと思う。 (130)
植物図鑑 (61)
キノコ図鑑 (12)
虫ムシるーむ (21)
街で見かけた変なもの (27)
かはづのお部屋 (46)
愛と平和の無人販売所 (11)
超フリーハンド4コマ (4)
廃プラ施設 (44)
生きて行く上で何の役にもたたないアホニュース (18)
福岡のすみっこ情報 (64)
ネコ糞ウォーズ (8)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード