topimage

2017-08

泥縄のきわみ - 2011.10.05 Wed

批判うけて「5年間保留」とか
朝霞の議員宿舎の事でもめてたけど。

その「5年」ってのは何だろう。

宿舎は建設まで進めてたんなら、そんなに放置してて
あとあと建物傷まないか?
その場しのぎの5年凍結じゃなくていっそ完成させる。
業者にはちゃんと費用を支払う。
で、その辺りの「通常の相場の家賃」を議員には
自腹で払ってもらって、
予定の「格安家賃」との差額を
被災地支援に回すってのはどうなんでしょうね。
あるいは、どーしても格安にしたいなら、
それは議員用ではなく、被災者滞在用にすればいい。

なんのためにそれが要るのか、そう決めたのか。
熟考の上決めた事なら、その理由を説明すればいい。
理由がしっかりしていれば、
急に転換するような事は無いのでは。

なんかすべてにおいて、「何故」の理由もなく
すぐに撤回するなら、じゃあ建設の理由は何だったのか、
という事になる。
信念のかけらも感じられない数字合わせに
終始しているといいますか。
うすっぺら。

こんな行き当たりばったりだから、
「復興のための税金」といっても
ホントに復興に使われるのかと
信用されず、支持されないのですよ。
まず、上の方々の特権的なお手当を削れと言いたい。

議員宿舎自体、「緊急時の滞在先確保」
が理由らしいけど、もしそうならこんなにいらんでしょ。
今緊急避難先が欲しいのは、被災地の線量の高いとこにいる
妊婦や子供のほうでしょ。
これとてもう半年以上経っているから「緊急」
とはいえないけど、まだ収束していないのだから。

都心の一等地でも5万そこらの家賃とか安過ぎる。
そこを使う人がお金に窮しているような職の人達では
無いのだから、こういうの含めナットクいかない優遇は
見直ししてから、増税を言った方がいいと思うんだけど。

あと、ただでさえ都心の道は混んでるんだから、
馬鹿でかくて高い車で送ってもらうんじゃなくて
自分で地下鉄に乗って欲しいもんだ。そのほうが早い。
何ならチャリでも。
そんなに車がよければ、タクシーに相乗りすればいい。
景気にも貢献できるし。


加害者の東電の社長は5億もらって逃げ、尻拭いには
国民の税金充てるって何よ。

ギリシャは4人に1人が公務員とまで言われる
公務員天国(しかも生産性最低の…)で、
今あんなことになっているが
ニホンもギリシャや強権的な特権階級がのさばる
どっかの国とあんまり変わらん気がする。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerokero32.blog45.fc2.com/tb.php/661-ef708923
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マトモな生協がここに。 «  | BLOG TOP |  » かつて事故があった土地2

プロフィール

くろけろ

Author:くろけろ
ケロをこよなく愛する玉川上水ほとりの住人です。
庭をヒキガエル様の根城にしていただきたいけど
目下果たせず。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
ブログ (0)
うちめし (109)
季節のいいもの (88)
日記 (423)
原発はこの先いらんと思う。 (130)
植物図鑑 (61)
キノコ図鑑 (12)
虫ムシるーむ (21)
街で見かけた変なもの (27)
かはづのお部屋 (46)
愛と平和の無人販売所 (11)
超フリーハンド4コマ (4)
廃プラ施設 (44)
生きて行く上で何の役にもたたないアホニュース (18)
福岡のすみっこ情報 (64)
ネコ糞ウォーズ (8)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード