topimage

2017-08

東大ブロッコリー - 2011.10.15 Sat

これ食べたら頭よくなる、とかなら
いいんだけどねえ。
いっそブロッコリーブランド東大で作ったら?

bro.jpg

…かわいい。

9月に東大で起こった「サドルブロッコリー事件」。
あくまでサドルは盗られるわけではなく
イタズラの範疇として、立件はしなかったらしい。

持って帰って茹でて食べたと報告した被害者学生もいるとか。

しかし、10/14に起こった新ブロッコリー事件はいただけない。


東大 サドル抜いてブロッコリ
10月14日 18時14分 NHK

14日午前6時ごろ、東京・文京区の東京大学本郷キャンパスで
駐輪場に置かれていた自転車十数台のサドルが引き抜かれ、
代わりにブロッコリが差し込まれているのを大学の警備員が見つけました。
また、すぐ近くで工事中の校舎を囲むフェンスに赤いペンキで
幅10メートルほどにわたって落書きがされているのも見つかり
大学が警視庁に通報しました。

警視庁によりますと、13日午後11時ごろ、
大学の警備員が巡回したときには、異常はなかったということです。
警視庁は、悪質ないたずらとみて器物損壊の疑いで捜査しています。
本郷キャンパスでは、先月9日にも、
駐輪場の自転車11台のサドルに同じように
ブロッコリが差し込まれていましたが、
東大の大学生など3人がいたずらしたことを認め謝罪しています。



落書きだけではなく、赤ペンキを塗られたブロッコリーも
あったらしい。
まずは何より、食べ物を粗末にした刑で叱ってもらいたい。
一ヶ月3食茹でただけ味無しブロッコリーの刑がいいだろう。

しかし「一汁三菜」という落書きをしたのは
意味不明。東大生ならもっとひねって欲しかった。

あとこれに便乗したのか何なのか
夜サドルをブロッコリーに変える作業の動画を
動画サイトにアップしていた人もいた。

カゴに空き缶やらのゴミを入れてく輩が
当たり前のようにいるんだから
食べ物をくれるイタズラなら、まだ許せる。
…ベクレって無い事を願いたいが。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerokero32.blog45.fc2.com/tb.php/670-eef08d90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

TOTO素晴らしい。 «  | BLOG TOP |  » ああっナツメ様っ!

プロフィール

くろけろ

Author:くろけろ
ケロをこよなく愛する玉川上水ほとりの住人です。
庭をヒキガエル様の根城にしていただきたいけど
目下果たせず。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
ブログ (0)
うちめし (109)
季節のいいもの (88)
日記 (423)
原発はこの先いらんと思う。 (130)
植物図鑑 (61)
キノコ図鑑 (12)
虫ムシるーむ (21)
街で見かけた変なもの (27)
かはづのお部屋 (46)
愛と平和の無人販売所 (11)
超フリーハンド4コマ (4)
廃プラ施設 (44)
生きて行く上で何の役にもたたないアホニュース (18)
福岡のすみっこ情報 (64)
ネコ糞ウォーズ (8)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード