topimage

2017-08

気付いたらハロウィーン的 - 2011.11.07 Mon

10/31の夕食。

カボチャがここのところいつも冷蔵庫に入っている。
毎週、あるいは2週間に一度、カボチャを買ってるので
まとめてカットして一回分の量ごとに分けて
冷凍しておくのだ。
2日に一度はカボチャを食べているような気がする…

DSC_00089.jpg
この唐津焼も、残りこの1枚となりました…すでに欠けてるぜ。

この日も、ダシで煮たカボチャと、あとなんだか
マッスのある鶏肉が食べたかったので、
カリッとソテーしたもの。
DSC_008060.jpg

なんだか和洋折衷な献立になってしまったが
これもまた冷凍庫にあった
マッシュしたサツマイモを星形やらに加工したものを
焼いてそえる。

帰ってきた家人が見て曰く、
「なんかハロウィーンなおかずだね。」

DSC_000090.jpg
おおお芋がラヴリ~。でも、スープではなく味噌汁なんだわこれが。

あ、そうだった。

すっかり忘れてたわ。というかメニューに
それを取り入れるという事も想定してなかった。
特に幽霊とか何かのお菓子を買うとかそういう事も
いつもしてないし。

そしてこのネタを、1週間経って載せるという
ずれてる自分。

カボチャがあるとはいえ、どっちかというと
このカボチャでは冬至のメニューかという…

まあハロウィーンは馴染みの薄い行事ですし、ええ。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerokero32.blog45.fc2.com/tb.php/686-c63e836d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今更沖縄の夏休みリポート~完全防備の海 «  | BLOG TOP |  » 目が!目がぁ~!

プロフィール

くろけろ

Author:くろけろ
ケロをこよなく愛する玉川上水ほとりの住人です。
庭をヒキガエル様の根城にしていただきたいけど
目下果たせず。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
ブログ (0)
うちめし (109)
季節のいいもの (88)
日記 (422)
原発はこの先いらんと思う。 (130)
植物図鑑 (61)
キノコ図鑑 (12)
虫ムシるーむ (21)
街で見かけた変なもの (27)
かはづのお部屋 (46)
愛と平和の無人販売所 (11)
超フリーハンド4コマ (4)
廃プラ施設 (44)
生きて行く上で何の役にもたたないアホニュース (18)
福岡のすみっこ情報 (64)
ネコ糞ウォーズ (8)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード