Welcome to my blog

くろけろ

くろけろ

「オードブル 弁当」のお店以外にも
安くて美味しい沖縄のお店、道の駅。

お土産を買うのにも品揃えがよく
名産品目白押しなのでとても便利だ。

その道の駅にしか売っていないようなレアものもあるし、
その場でご飯を食べるにも、これまたボリュームとお値段の
バランスが大変ありがたい料理を楽しめる。

とりあえず、ドライブ中に出くわしたら
全部に寄って見るとイイと思う。

恩納村の道の駅にあった「島豆腐とニガナの入ったキッシュ」
なんて、他所ではなかなか食べられるもんじゃないと思う。


それと、お酒。

クースー(古酒)はすっかり市民権を得たように
思うが、あれはそのビンの中の泡盛が
100%古酒なのではなく、古酒とそうでないものが
ブレンドされているものが殆どらしい。
(古酒と呼んでいい配合率は当然決まっているのだろうけど)

で、これもタクシーの運転手さんに教えていただいたのだが、
高い「○○年もの」という古酒を買うのではなく、
街角の安いリカーショップで度数の高いものを買って
家で寝かせておけば、古酒になるよ、と。
これならブレンドではないし。

すぐに飲みたい方には待てないだろうから
それはそれで買っといて、
じっくり先にmy古酒を楽しみたいなら、
それが確かにお得かもと思う。

左党の方はお試しください。
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply