topimage

2017-08

偉大なる二次元国家 - 2011.12.16 Fri

ファミリーマートで11/29から
販売されていた「スライム肉まん」

0241496.jpg
↑ファミマの紹介写真はどうも出来が良過ぎる。サンプルに違いない。

12月頭にコレを知り、期間限定だし
一度は見てみたい!と近所のファミマに行ったが
とうとう遭遇する事ができなかった。

100万個限定という話だったが、
その100万個が発売から1週間の12/6には
既に「出荷完了なのであとはそれが売り切れたら終了」
という状態だった。

それからもう10日。
なので当然もうお目にかかる事は無いと思われる。

コンビニは生活圏のあちこちで普段目にしているのに
こういう時、それがどの系列店だったかというのは
案外記憶していないもので、確かあそこにファミマが…
と思って行ったら、緑×青ではなく
赤×緑系や★マークの系列だったりと結構あやふやなものだ
というのを今回思った。

自宅周辺のファミマを検索し、
あった!と思ったら肉まんのケースの中には
ブルーのそれはなく、お詫びらしき紙が貼ってあったりと
がっくしする事数回。

これが熱心なドラクエファンならばツィートしながら
数十の店舗を回ったり、店に電話して
肉まんの入荷時間を確認したりとゲットできるまで
あらゆる努力を惜しまないのだろうが、
そこまでではないので適当なところで冒険の旅を終えた。


青い色はクチナシ色素らしいが
中身の肉との色の対比が悪過ぎる。
青や紫は、よく食欲減退色と言われているが
これで本当だと実感した。

せめてあんまんにしてほしかった。
グミとかなら問題無さそうだし
スライムベスならば何でも美味しそうなんだけど…

1人で大量に購入する人もいる中で、
どこに行っても買えない!という人達が大勢いたのか
自分で作ってそれを動画にしたりと、ネットでの
盛り上がりがすごかった。

捕獲されたスライム画像集→クリック
ファミマの愛のある手書きポップ集→クリック

youtube内で「スライム肉まん」と検索すれば
山のように動画が出て来ます。でもえんえんと
ファミマで買う光景だとか人の食べてる様を見ても
動画としての面白さはどーかと思ったのでここでは載っけません。

このしずく型のキャラクター一種類の肉まんで
ここまで盛り上がれる国は
他国から奇異の目で見られてるよーな気もするが
こういうことをマジメに商売にしてしまうのが
楽しいところ。

「もうさ、日本の首相なんて、二次元でよくない?
どうせコロコロ変わるんだし。」
とオタク友が随分前にそのお友達と話していたのは
もはやもっともだと思える。

二次元キャラクターアイコンを作って
それを首相にしておけばいい。
実体は無くても、どうせ海外の会議に出たって
自国の意見すらまともに言えないのだから
テレビ電話での参加で充分。

年間20ミリシーベルトでも警戒区域を解除できるとか
誰も炉に近づいてないのに冷温停止とか
恐怖発言繰り返しているのなら、責任持たなくていい
二次元首相でいいんじゃないのか?
この際世界に冠たるオタク国家のメトロポリス東京の
知事も醜悪な老人より二次元キャラがふさわしい。

それこそ、スライムを「首相」にしたほうが
100億倍は庶民に愛される気がする。
スライムに悪いけど。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerokero32.blog45.fc2.com/tb.php/717-a1ee0fb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

自然放射性物質と過失による被曝 その3 «  | BLOG TOP |  » 自然放射性物質と過失による被曝 その2

プロフィール

くろけろ

Author:くろけろ
ケロをこよなく愛する玉川上水ほとりの住人です。
庭をヒキガエル様の根城にしていただきたいけど
目下果たせず。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
ブログ (0)
うちめし (109)
季節のいいもの (88)
日記 (423)
原発はこの先いらんと思う。 (130)
植物図鑑 (61)
キノコ図鑑 (12)
虫ムシるーむ (21)
街で見かけた変なもの (27)
かはづのお部屋 (46)
愛と平和の無人販売所 (11)
超フリーハンド4コマ (4)
廃プラ施設 (44)
生きて行く上で何の役にもたたないアホニュース (18)
福岡のすみっこ情報 (64)
ネコ糞ウォーズ (8)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード