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くろけろ

くろけろ

ファミリーマートで11/29から
販売されていた「スライム肉まん」

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↑ファミマの紹介写真はどうも出来が良過ぎる。サンプルに違いない。

12月頭にコレを知り、期間限定だし
一度は見てみたい!と近所のファミマに行ったが
とうとう遭遇する事ができなかった。

100万個限定という話だったが、
その100万個が発売から1週間の12/6には
既に「出荷完了なのであとはそれが売り切れたら終了」
という状態だった。

それからもう10日。
なので当然もうお目にかかる事は無いと思われる。

コンビニは生活圏のあちこちで普段目にしているのに
こういう時、それがどの系列店だったかというのは
案外記憶していないもので、確かあそこにファミマが…
と思って行ったら、緑×青ではなく
赤×緑系や★マークの系列だったりと結構あやふやなものだ
というのを今回思った。

自宅周辺のファミマを検索し、
あった!と思ったら肉まんのケースの中には
ブルーのそれはなく、お詫びらしき紙が貼ってあったりと
がっくしする事数回。

これが熱心なドラクエファンならばツィートしながら
数十の店舗を回ったり、店に電話して
肉まんの入荷時間を確認したりとゲットできるまで
あらゆる努力を惜しまないのだろうが、
そこまでではないので適当なところで冒険の旅を終えた。


青い色はクチナシ色素らしいが
中身の肉との色の対比が悪過ぎる。
青や紫は、よく食欲減退色と言われているが
これで本当だと実感した。

せめてあんまんにしてほしかった。
グミとかなら問題無さそうだし
スライムベスならば何でも美味しそうなんだけど…

1人で大量に購入する人もいる中で、
どこに行っても買えない!という人達が大勢いたのか
自分で作ってそれを動画にしたりと、ネットでの
盛り上がりがすごかった。

捕獲されたスライム画像集→クリック
ファミマの愛のある手書きポップ集→クリック

youtube内で「スライム肉まん」と検索すれば
山のように動画が出て来ます。でもえんえんと
ファミマで買う光景だとか人の食べてる様を見ても
動画としての面白さはどーかと思ったのでここでは載っけません。

このしずく型のキャラクター一種類の肉まんで
ここまで盛り上がれる国は
他国から奇異の目で見られてるよーな気もするが
こういうことをマジメに商売にしてしまうのが
楽しいところ。

「もうさ、日本の首相なんて、二次元でよくない?
どうせコロコロ変わるんだし。」
とオタク友が随分前にそのお友達と話していたのは
もはやもっともだと思える。

二次元キャラクターアイコンを作って
それを首相にしておけばいい。
実体は無くても、どうせ海外の会議に出たって
自国の意見すらまともに言えないのだから
テレビ電話での参加で充分。

年間20ミリシーベルトでも警戒区域を解除できるとか
誰も炉に近づいてないのに冷温停止とか
恐怖発言繰り返しているのなら、責任持たなくていい
二次元首相でいいんじゃないのか?
この際世界に冠たるオタク国家のメトロポリス東京の
知事も醜悪な老人より二次元キャラがふさわしい。

それこそ、スライムを「首相」にしたほうが
100億倍は庶民に愛される気がする。
スライムに悪いけど。
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最終更新日-0001-11-30
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