topimage

2017-08

かはづ45 - 2012.03.01 Thu

本来このブログの要であった筈の「ケロコレクション」
の記事から半年以上も遠ざかっていたので
そろそろこのお題を更新。

だいぶ前に、青山のIDEEでひと目惚れしてゲットしたもの。

鈍い光沢のある厚地のベロア素材で
2枚はぎで作ってあるなんとも単純な構造の
ぬいぐるみ。

DSC_107.jpg
この写真の色が一番実物に近いです。

手の短さと脚の長さのアンバランスも
ある意味ケロの特性なんだけど、
このなんとなくノーブルな風合いとムッチリ感、
超ガニマタのアンバランスさがいとおしい。

目は、キラキラとしたカットが施されたビーズが
縫い付けてあって、
脇腹には「IDEE」のネームが挟んである。

DSC_08.jpg

これを買った青山のIDEEは、その後久し振りに行ったら
いつの間にか無くなっていて、あれれと思ったが
(これとてもう何年も前)
自由が丘や東京ミッドタウン、丸ノ内、
その他にはちゃんと店舗はあるようだ。

およそこの店にあるような家具やディスプレイは
我が家&住まう人間には似つかわしくないうえに
「都心に出る」ことがめっきり減り、
財布のヒモが堅くなった最近は
たとえ小さな雑貨でも、この手のおサレショップで
何かを買うという事も無くなった。

DSC_109.jpg
いつも思うが、ケロの後ろ頭がたまらん。

このむっちりしたケロ達は
たまに掃除機を当てられて窓辺で干され、
これまた似合わない
畳の部屋にいたりするのです。




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerokero32.blog45.fc2.com/tb.php/752-c645c843
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

春告げ雪 «  | BLOG TOP |  » 灯油値上げキター!

プロフィール

くろけろ

Author:くろけろ
ケロをこよなく愛する玉川上水ほとりの住人です。
庭をヒキガエル様の根城にしていただきたいけど
目下果たせず。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
ブログ (0)
うちめし (109)
季節のいいもの (88)
日記 (423)
原発はこの先いらんと思う。 (130)
植物図鑑 (61)
キノコ図鑑 (12)
虫ムシるーむ (21)
街で見かけた変なもの (27)
かはづのお部屋 (46)
愛と平和の無人販売所 (11)
超フリーハンド4コマ (4)
廃プラ施設 (44)
生きて行く上で何の役にもたたないアホニュース (18)
福岡のすみっこ情報 (64)
ネコ糞ウォーズ (8)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード