topimage

2017-08

そりゃあ目立つわ - 2012.05.18 Fri

元JR東日本の社員(53)が、5/15に東神奈川駅ホームで
刃渡り70センチの模造刀を所持していた銃刀法違反で
逮捕された。

模造刀でもいけないのか…そもそも、模造刀って
どのクラスまでイケナイとされるんだろ。
それこそ仲見世とかそういうところでガイジンが
ジャパニーズソードとか言って買っちゃって、
それ持ち帰る時にはどうしたらいいのかな…

別にそういうのを買う予定も無いから
真剣に調べる気持ちも起こらないが、
この53才の男性が捕まった時には、
気持ちよくお酒が入っていたようで、
それゆえ「刃物を持った男が大声を出している」と
110番されてしまったというのだが…

結局逮捕されて実名まで出されているのだが
京都で買った土産物の模造刀だったらしい。
やはりそういう類いの物でも逮捕されるの?
なんだかよく分からんなあ…
1人で気持ちよくなって、土産物のおもちゃの刀を
抜いていたところで大したメーワクでも無い気がするんだけど。
側を歩きたくない気はするが。

なにせ、この時この方はあの新撰組の羽織を
着ていたというから。
あの、浅葱色の派手なアレです。

「日帰り旅行先の京都で買った。
新撰組の土方歳三に憧れ、
格好いいと思ってやった。



53才男性…
しかも京都、日帰りか。それで午後3時にはもう殆ど
帰り着いてる。もうちょっとじっくり観光してこいよと
言いたくもなる。

toshizo.jpg

いろいろ気の毒になってしまうなあ。
逮捕、実名報道までする必要、あったのかな。
抜いた刀を振り回して危害を加えてたとかなら分かるけど。

模造刀を抜くことはないけど
もっと素晴らしく気合いの入った格好の方は
日野の土方歳三資料館の開館日に普通にいるし
もっと温かい目で見てやればいいものを。

毎年5月に行われる日野の新撰組まつりが、
今年は午前中に爆破予告があったとかで(それも2回)
主だったイベントが中止に追い込まれたという。

この模造刀おじさんは、あるいはこの祭り中止で
ストレス発散が出来なかった、
新撰組マニアの1人なんじゃないか?と
ちょっと、思った。

● COMMENT ●

うーん。

酔っぱらって車を運転したとか、人をなぐったとかいうのならわかるけど。
…気の毒といえば気の毒。
しかし。…53歳…。

Re: うーん。

元JRの人というのも…余計にこみ上げて来るものがあります。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerokero32.blog45.fc2.com/tb.php/790-0c8aa5f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

理想のたいやき «  | BLOG TOP |  » ありがたくいただきます(ました)

プロフィール

くろけろ

Author:くろけろ
ケロをこよなく愛する玉川上水ほとりの住人です。
庭をヒキガエル様の根城にしていただきたいけど
目下果たせず。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
ブログ (0)
うちめし (109)
季節のいいもの (88)
日記 (422)
原発はこの先いらんと思う。 (130)
植物図鑑 (61)
キノコ図鑑 (12)
虫ムシるーむ (21)
街で見かけた変なもの (27)
かはづのお部屋 (46)
愛と平和の無人販売所 (11)
超フリーハンド4コマ (4)
廃プラ施設 (44)
生きて行く上で何の役にもたたないアホニュース (18)
福岡のすみっこ情報 (64)
ネコ糞ウォーズ (8)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード