topimage

2017-08

一目瞭然の残酷さ - 2012.06.02 Sat

とある週末にホームセンターの作業服コーナーの
片隅にあったコレ。

ズボンが並んでいたので、自分の股下寸法が
分からない人のために用意されたんだろうが、
明快かつ残酷なはかり棒。

CA2808420.jpg

T字形の上の平行な柄の部分が股の下に来るかどうかで
ざっくりはかるってことなんだろうけど
3~4センチ刻みというのが微妙にアバウトで
(ズボンの規格がそうなんだろうけど)
ここに色々な思惑が介在しそうだ。

「73の棒は入らないけど、
きっと72センチなんだオレは。だから69センチだと
絶対短い」と思って73センチのを買ったら
なんか妙に長かった…という人もいるに違いない。
あくまで想像ですが。

そして、「76センチ」の棒の柄が
壊れているのを見ると、
この寸法が多いのかなとなんとなく想像する。
80センチより上が無いあたり、今時の若い男性には
作業服のズボンはちょんちょこりんなのではないだろうか。

ここのホームセンターは場所柄既に首の後ろが
赤く日焼けした、明らかにどこかの同盟国の関係者と
おぼしき体格のいい方々がファミリーでお買い物してる姿を
見かけるのだが、彼等がこの棒の意味を理解した時
思いきりHAHAHAHAと笑いそうだと思った。

(※ちょんちょこりんはつんつるてんの事です。
なんか地域差があるらしい…)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerokero32.blog45.fc2.com/tb.php/795-f0459354
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ミントチョコ «  | BLOG TOP |  » バラでマダムなひととき

プロフィール

くろけろ

Author:くろけろ
ケロをこよなく愛する玉川上水ほとりの住人です。
庭をヒキガエル様の根城にしていただきたいけど
目下果たせず。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
ブログ (0)
うちめし (109)
季節のいいもの (88)
日記 (422)
原発はこの先いらんと思う。 (130)
植物図鑑 (61)
キノコ図鑑 (12)
虫ムシるーむ (21)
街で見かけた変なもの (27)
かはづのお部屋 (46)
愛と平和の無人販売所 (11)
超フリーハンド4コマ (4)
廃プラ施設 (44)
生きて行く上で何の役にもたたないアホニュース (18)
福岡のすみっこ情報 (64)
ネコ糞ウォーズ (8)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード