topimage

2017-08

フルーツ牛乳 - 2012.08.05 Sun

起きた時にはすでに汗びっしょりな今の時期、
朝食にも冷たいフルーツなどが嬉しかったりするが
生の果物が無い時にはジュースがお手軽。

最近ちょくちょく作る(作るなんて言えるもんじゃないが)のが
簡単フルーツ牛乳。

0750~01
ブドウジュースに牛乳。

ジュースに、牛乳注ぐだけ。
以上。

好みも色々あるかと思うので
ジュースのチョイスは好きなものでお試しください。

果物の酸と牛乳のタンパク質が反応して
注ぐととろみがついて、その後モロッとしてくる。
これを混ぜながら冷凍すればシャーベットになるんだろうけど。

パイナップルやブドウ、桃のジュースが
好きだが、勿論他のジュースもそれぞれおいしい。

0732~01
パインジュースと牛乳。

個人的には夏も3食全てが冷たい飲み物という事は
滅多になく、冷凍庫に入れた果物を食べる時には
温かい飲み物も用意する事が多いが
1年で一番暑い時期には、こういうのもいいのではと。

ジュースと牛乳を混ぜただけなのに、
なんだか乳酸菌飲料のような味になる。
朝ご飯にもちょっぴりだが、変化がついて、楽しい。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerokero32.blog45.fc2.com/tb.php/836-ff806093
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

にっこりタマネギ «  | BLOG TOP |  » 夏のスナック

プロフィール

くろけろ

Author:くろけろ
ケロをこよなく愛する玉川上水ほとりの住人です。
庭をヒキガエル様の根城にしていただきたいけど
目下果たせず。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
ブログ (0)
うちめし (109)
季節のいいもの (88)
日記 (422)
原発はこの先いらんと思う。 (130)
植物図鑑 (61)
キノコ図鑑 (12)
虫ムシるーむ (21)
街で見かけた変なもの (27)
かはづのお部屋 (46)
愛と平和の無人販売所 (11)
超フリーハンド4コマ (4)
廃プラ施設 (44)
生きて行く上で何の役にもたたないアホニュース (18)
福岡のすみっこ情報 (64)
ネコ糞ウォーズ (8)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード