Welcome to my blog

くろけろ

くろけろ

立川の駅ビルのエキュートの一角に
地味に入っている紀伊国屋。

ここはパンなど案外値引きして売っているので
穴場なのだが、たまに珍しい輸入もののお菓子なんかもあって
今回見つけたのがコレ。

ginger.jpg

「オリジナルジンジャーチュウ」とある。
グミでも飴でもなく、キャラメルというか
半生の柔らかい物なんだろう。かなり美味しそうな予感がする。

半端なリアルさがエグい生姜のキャラが
見るからに日本のセンスでは無いが、
インドネシアのお菓子で、よく見ると
紙箱の表面は渦巻き状に加工してあって
なかなか凝っている。
材料は生姜、でんぷん、砂糖。
大変シンプル。

開けてみると中にはロウびき(?)した紙に
くるまれさらに包み紙におさまったものが10個。

1018~01
面白い包み方だと思ったけど、これが縦に箱に入ってると
確かに取りやすいんですわ。なかなか考えられてる…


さて1個いただいてみましたが。
これは大正解!!

また立川に買いに行かねば〜
紀伊国屋で前見かけたドイツのミントチョコも
大当たりだったのだけどそれから見かけない。
これも期間限定お試しの入荷なのかもしれないし
買える時に買っておいた方がよさそうだ。

生姜の分量が、かなり多いと思います
甘さもわりと強め。
だけどほんとに生姜のぴりぴりが刺激的で
こってり飴湯を飲んだような感じ。

頭がぼんやり冴えない時、頭脳労働をしている時に
これはおすすめです〜



スポンサーサイト
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply