topimage

2017-08

これいつも売ってて欲しい味 - 2012.12.25 Tue

立川の駅ビルのエキュートの一角に
地味に入っている紀伊国屋。

ここはパンなど案外値引きして売っているので
穴場なのだが、たまに珍しい輸入もののお菓子なんかもあって
今回見つけたのがコレ。

ginger.jpg

「オリジナルジンジャーチュウ」とある。
グミでも飴でもなく、キャラメルというか
半生の柔らかい物なんだろう。かなり美味しそうな予感がする。

半端なリアルさがエグい生姜のキャラが
見るからに日本のセンスでは無いが、
インドネシアのお菓子で、よく見ると
紙箱の表面は渦巻き状に加工してあって
なかなか凝っている。
材料は生姜、でんぷん、砂糖。
大変シンプル。

開けてみると中にはロウびき(?)した紙に
くるまれさらに包み紙におさまったものが10個。

1018~01
面白い包み方だと思ったけど、これが縦に箱に入ってると
確かに取りやすいんですわ。なかなか考えられてる…


さて1個いただいてみましたが。
これは大正解!!

また立川に買いに行かねば〜
紀伊国屋で前見かけたドイツのミントチョコも
大当たりだったのだけどそれから見かけない。
これも期間限定お試しの入荷なのかもしれないし
買える時に買っておいた方がよさそうだ。

生姜の分量が、かなり多いと思います
甘さもわりと強め。
だけどほんとに生姜のぴりぴりが刺激的で
こってり飴湯を飲んだような感じ。

頭がぼんやり冴えない時、頭脳労働をしている時に
これはおすすめです〜




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerokero32.blog45.fc2.com/tb.php/881-74e66b77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

安心していたい人達 «  | BLOG TOP |  » いまどきのふりかけの精度

プロフィール

くろけろ

Author:くろけろ
ケロをこよなく愛する玉川上水ほとりの住人です。
庭をヒキガエル様の根城にしていただきたいけど
目下果たせず。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
ブログ (0)
うちめし (109)
季節のいいもの (88)
日記 (423)
原発はこの先いらんと思う。 (130)
植物図鑑 (61)
キノコ図鑑 (12)
虫ムシるーむ (21)
街で見かけた変なもの (27)
かはづのお部屋 (46)
愛と平和の無人販売所 (11)
超フリーハンド4コマ (4)
廃プラ施設 (44)
生きて行く上で何の役にもたたないアホニュース (18)
福岡のすみっこ情報 (64)
ネコ糞ウォーズ (8)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード