topimage

2017-08

ドーブツで笑い初め - 2013.01.03 Thu

年のはじめくらい、何も難しい事考えず
笑いたいもので。

変な歩き方するネコ動画。







…ネコは驚くと二足歩行する習性があるのでしょうか。
飼ったことないから知らないのだが。
でも、威嚇のために自分の体を大きく見せようとするのなら
わかる気がする。

トムとジェリーの中でトムがジェリーを狙って
こっそり移動する時に、体は動かさずに
指の先だけでちょろちょろ歩くシーンがあったけど
(ただし4本足で)
なんかそれに似ている…

対して犬のコレは、飼い主への服従と
自分の欲求の狭間で困ってる反応がたまらない。
ネコならこんな反応は無いだろうなあ



子供が両手を使ってお皿を引き寄せるのに
でかいシェパードは片手で充分。
ネコならネコパンチをくり出しそうだけど
おりこうなわんこは子供相手にそんなことしないだけに
一抹の哀愁も漂います。



子供と動物には勝てないと
よく映画のヒット要因でいわれるわけですが
この無心(に見える)な仕草が
いいんだろうなあと、いっときの間
ただただ笑えたのでした。




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerokero32.blog45.fc2.com/tb.php/885-e91dcbd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トルコのパンツ «  | BLOG TOP |  » あけましておめでとうございます

プロフィール

くろけろ

Author:くろけろ
ケロをこよなく愛する玉川上水ほとりの住人です。
庭をヒキガエル様の根城にしていただきたいけど
目下果たせず。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
ブログ (0)
うちめし (109)
季節のいいもの (88)
日記 (423)
原発はこの先いらんと思う。 (130)
植物図鑑 (61)
キノコ図鑑 (12)
虫ムシるーむ (21)
街で見かけた変なもの (27)
かはづのお部屋 (46)
愛と平和の無人販売所 (11)
超フリーハンド4コマ (4)
廃プラ施設 (44)
生きて行く上で何の役にもたたないアホニュース (18)
福岡のすみっこ情報 (64)
ネコ糞ウォーズ (8)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード