topimage

2017-08

業者に頼んだ引っ越し4 - 2013.06.20 Thu

引っ越し先での搬入開始は、朝8:30から。
とは言うものの、搬出の時みたく20分くらい前に
来るのでは、と思ったのでそのくらいの余裕を見て
現場へ向かった。

そしたら、物件の前の道路にトラックが既にいるのが
遠くから見える。
焦りつつ歩いてトラックの運転席にいたオニイさんに
話しかけると、他の人はもうちょっと後で来るという。
どうも、誰か1人は早めに現場に行くようになっているのだろうか。

言葉通り数人の作業のオニイさんがやってきて
作業自体の開始は予定通りの時刻に始まった。

他の現場への手伝いが入ったらしく
搬出よりも人が少なかったが、
解く必要のある家具がそんなにないので、
これも3時間かっきりに、作業は終わった。

搬入の作業は搬出の人とは違う、その地域の人がやる。
搬出は良かったが搬入でそこの作業員がダメダメだった、とかいう
体験談を読んだのでドキドキしていたが、
(この地域の話ではありません)
全くそんな心配は杞憂で、今回も手際のいい仕事と
爽やかな笑顔とともに、トラックは去って行った。

爽やかでないのは、荷物が積み上がった2LDKの部屋の中だ。
コレをこれからパズルのように納めて行くのか…


とりあえず、座れるようにして、一服したあと
丁度お昼時、近所にお昼に出たのだった。

海の近さを感じさせるネタの大きな寿司ランチを食べて
物件に戻る途中、暴れん坊将軍が白馬に乗って
飛び出して来そうな門構えのすんごい建物があって、
一体どちらさんの別荘ですかと思って見たら、
病院だった。

130526_14331.jpg
鉢巻きした門番が2人いてもおかしくない威容。

ここら辺ではかなり有名な病院で
その治療方針から、この広々とした環境を活かしているのだろうと
思うが、用が無くてもお弁当を持って中で食べてみたい気になる。
門を入って奥へ行くまでも長いこと。

門に立派な松があるが、この辺りは海が近いので
小平ならコナラやクヌギ、ケヤキにエゴが生えている
保存樹林が、ここではそれが松の木になるようで、
印刷会社が土地を無償で貸与しているという近所の
散歩に良さそうな空き地というか公園が、これまた
広々とした松林になっている。

だいぶ植生が違うのを、感じる。
この日は暑い夏のような日だった事もあって、
スーパーの開店を待つおじちゃんおばちゃん達の風情に
南国的なものを感じてしまう。

今はどこも同じ様な店があって、均一化されているとはいうが、
それでも、明らかにそれまで居た所とは違うものがあって、
気持ちを切り替えるには、いいんじゃないのかな、と
いろいろ面倒な事も多い引っ越しだが、プラス面を
ちょっと感じた搬入日だった。

130605_1628.jpg
今度の所は、畑ではなく田んぼ文化圏です。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerokero32.blog45.fc2.com/tb.php/921-86d5e02d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

業者に頼んだ引っ越し5 «  | BLOG TOP |  » 業者に頼んだ引っ越し3ーミソカツ弁当

プロフィール

くろけろ

Author:くろけろ
ケロをこよなく愛する玉川上水ほとりの住人です。
庭をヒキガエル様の根城にしていただきたいけど
目下果たせず。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
ブログ (0)
うちめし (109)
季節のいいもの (88)
日記 (423)
原発はこの先いらんと思う。 (130)
植物図鑑 (61)
キノコ図鑑 (12)
虫ムシるーむ (21)
街で見かけた変なもの (27)
かはづのお部屋 (46)
愛と平和の無人販売所 (11)
超フリーハンド4コマ (4)
廃プラ施設 (44)
生きて行く上で何の役にもたたないアホニュース (18)
福岡のすみっこ情報 (64)
ネコ糞ウォーズ (8)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード