topimage

2017-08

業者に頼んだ引っ越し5 - 2013.06.22 Sat

さて、搬入後東京に戻って、その後2日で家を掃除、
その後不動産関係の諸手続きが待っている。
それが終わったら、そのまま自家用車で一路
「天皇の居ない島」までトコトコ。
C_0388.jpg
実物はこれより小さいです。
D0386.jpg
以前樹脂粘土で作ったビーズパーツが出て来た。引っ越しで困るもののひとつがこういう、
細かい「手作り品」。金太郎飴の要領で作ったこれらも、
懐かしいが心を鬼にして、処分。いい思い出です。

最終日にはあの店で美味しいものを食べよう、
クリスマス用のクラッカーが残ってるから
これ鳴らすか、とかいろいろひそかに目論んでいたが、
そんなものは掃除諸々の忙しさで吹っ飛んでしまった。
まあ、そんなもんだと思う。

C_0383.jpg
20年以上前にパキスタン旅行で買って着ていた毛布を久々に洗った。
思いのほか洗い縮みもなくきれいな仕上がり。素材、本当にウール?
と見ても、タグのところウルドゥー語か?さっぱり不明。


トースターとヤカン、ティーバッグ類と
必要最低限の食器は残していたのだが、
考えたらたった2日、外食やカップラーメンにすれば
食器もいらなかったのではと思えた。

それほどまでに、最終日東京を離れる時の
車は荷物でパンパンだったのだ。

130527_2209.jpg
パソコン用にしてた、サイズの問題で残していく机はあっても椅子が無い。
よって段ボールデスク。


結局、不動産手続き終了後、
場所を一番とっていた布団のマットレスを1枚、
最寄りの宅急便オフィスから出した。
搬出以来寝袋で寝ていたが、下にはマットレスを一応敷いていた。
しかしこのマットレスがリアウィンドウを隠してしまって、
高速での走行は、ちと怖いと思われた。

そして、引っ越しの時にいつも悩ましいのがごみの処理。
近場での引っ越しならいいのだが…

丁度いいタイミングで収集が来ればいいが、
最後の掃除で必ず何かしらごみは出る。
一部は収集曜日ではなかったが、仕方無く名前を書いて
いつもの集積所に出した。
そうもいかないものはそのまま車に積んで移動。

サービスエリア(以下SA)で家庭ゴミの投棄やペット置き去りがどこでも
問題視されているが、少しその理由がわかる気もした。

中央道をひたすら進んで行ったが、藤野のPAそばで
事故渋滞の小さいのがあった以外は、驚く程高速がスムーズで
こんなスピードで平均して走れるのが不思議な程だった。

SAを見ると、土地柄というか、名産品の移り変わりが
はっきりしていて、どこどこまで来た、というのを実感する。
「そばうどん」が「うどんそば」になっていくのは
よく言われるが。

名産品に「ういろう」が現れた頃、夜になったところで
適当に高速からおりて宿を探したが
そこがまた、時が止まった感のある味のあるラブホで…

C_0406.jpg
やたらと広いバスルームが見えるようになっているワケだが
そこにも市松のシートが貼ってある。


中途半端にオシャレ感を出そうとした市松模様、
80年代なツルツル素材が古びてヤニで汚れている内装、
勝手にレバーが戻って水量が乏しくなるシャワー、
すべてがなんともいえない。
「この冷蔵庫の中は見ない方がいい」と家人が言うのだから
よっぽどだったのだろう。だから、見ていない。

あまりにもタバコ臭いので換気のため窓を開けたら
湿った風と共にカエルの合唱が聞こえてきて、
東京から離れたなあというのを実感しつつ、
それまでの疲労の蓄積で、ぐっすり眠ったのでした。

C_0408.jpg
問題の冷蔵庫の上にはケースに収まった「紫のバラ」の造花が…

● COMMENT ●

紫のバラ

もしかして、あの漫画のファンなのでしょうか、オーナーは。
しかし、こんな時がとまったようなラブホがまだあるとは。
値段で勝負?
冷蔵庫の中も時がとまっていた?

Re: 紫のバラ


> 冷蔵庫の中も時がとまっていた?
コワくて見れませんでした。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerokero32.blog45.fc2.com/tb.php/922-88d04831
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

業者に頼んだ引っ越し6 «  | BLOG TOP |  » 業者に頼んだ引っ越し4

プロフィール

くろけろ

Author:くろけろ
ケロをこよなく愛する玉川上水ほとりの住人です。
庭をヒキガエル様の根城にしていただきたいけど
目下果たせず。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
ブログ (0)
うちめし (109)
季節のいいもの (88)
日記 (422)
原発はこの先いらんと思う。 (130)
植物図鑑 (61)
キノコ図鑑 (12)
虫ムシるーむ (21)
街で見かけた変なもの (27)
かはづのお部屋 (46)
愛と平和の無人販売所 (11)
超フリーハンド4コマ (4)
廃プラ施設 (44)
生きて行く上で何の役にもたたないアホニュース (18)
福岡のすみっこ情報 (64)
ネコ糞ウォーズ (8)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード