topimage

2017-08

People Treeのチョコレート - 2013.12.19 Thu

People Treeという会社をご存知の方は
もちろんこのチョコレートはもう味わった方が多いだろう。
毎年肌寒くなって来ると、そろそろかなーと
楽しみにしているのがここのフェアトレードのチョコレート。

以前は立川に寄ればこれを売っている店が必ずあったので
時折買って帰っていたのだが、
福岡に来ると、それなりに人が多い場所に取扱店が限られるので
(やはり天神ですとか…)
このところ家に籠って作業する事が多かったこともあって
なかなか買うに至らなかった。

131219_0721.jpg
本日の朝7時20分過ぎ。外はまだ薄暗い。東と比べて日は長いけど朝は遅いです。
なんたってもうすぐ冬至だし。


ラッキーな事に、最寄りの駅そばの、こんな田舎でやっていけるのかと
心配になるシャレオツな品揃えの店で、このチョコレートを
取り扱うというのを知った。
しかし、まだかまだかと待って
店に行ってフライングすること2回。
もうネットではとっくのとっくに通販始まっているのに…
これが大都市と地方の差かのかなどと不遜な事を思いつつ
待つのも楽しみのうち、と忘れかけていた頃にそのお店のサイトを
見たら、今月上旬に発売していた。

とある検定を受けるための勉強に集中していたので
それが終わってから買うか、と我慢を課していたけれど
いやいや、そんな事言って売り切れたらどーするよ、と
いう気持ちのほうが強くなり、結局試験日の2日前に購入。
ストイックになりきれない弱さよ。
これで検定不合格だったらチョコのせいである。

131219_1542~01
なんとなくクリスマスっぽくしてみました。

最初は小さいほうのサイズだけだったのだが、
昨年か一昨年かもっと前だったか忘れたが、
ガナッシュ入りの大きなサイズが仲間入りした。
People Treeは食べ物も扱っていないわけでは無いが
ウェイトとしては衣類、雑貨のほうが大きいから
そんな中でこのチョコレートは結構売れている商品なのではないかと思う。

油っこいものが好きではない自分にとっては
カ○ディコーヒーで売られている有名どころのチョコは
バターのような食感と油っぽさを感じて、一回だけでいいかナーと
思ってしまう例もある。
ここのチョコレートはあと口がすっきりしていて
むしろ食べるとすっとした感じまであるのが好みで
中でもビターが美味しいと思う。

それと、シナモン。オレンジも好きだったんだが…
今回お店には無かったなあ。
控えめな香りながら、それでも食べると
オレンジの味とわかる品の良さが好きだったんだけど。

なんにしても、ようやく試験も受け終わり
開放感とともに、買っておいたこのチョコレートを
晴れて、本日、味わうことができたのだった。
いやー、喜びもひとしおですな。(どこのオッサン)

131219_1546~01
まだ買った事の無かった念願のガナッシュタイプ。3つある中のコーヒー味。

どれも全部試したくなるのは、
勿論味がそれぞれいいからなんだけど、
パッケージの良さもある。
1枚だけにリボンつけてどなたかにプレゼントするのもなかなか
いいかんじではないですか。

そういやクリスマスプレゼント、まだだよ…
という方は、このチョコをセットにするというのも、
アリなんじゃないかと思いますが、いかが。


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerokero32.blog45.fc2.com/tb.php/955-abf89696
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジブリ展と博多駅クリスマスマーケット «  | BLOG TOP |  » やわらか湯たんぽ

プロフィール

くろけろ

Author:くろけろ
ケロをこよなく愛する玉川上水ほとりの住人です。
庭をヒキガエル様の根城にしていただきたいけど
目下果たせず。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
ブログ (0)
うちめし (109)
季節のいいもの (88)
日記 (423)
原発はこの先いらんと思う。 (130)
植物図鑑 (61)
キノコ図鑑 (12)
虫ムシるーむ (21)
街で見かけた変なもの (27)
かはづのお部屋 (46)
愛と平和の無人販売所 (11)
超フリーハンド4コマ (4)
廃プラ施設 (44)
生きて行く上で何の役にもたたないアホニュース (18)
福岡のすみっこ情報 (64)
ネコ糞ウォーズ (8)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード