topimage

2017-08

ワールドカップの動物占い - 2014.06.14 Sat

タコのパウル君ですっかり定着したワールドカップでの
動物による勝敗の予想。
パウル君が話題になった時も他の国ではいろんな動物が
占っていたようだが、近場の某温泉施設に水を汲みに行ったら
こんな案内が出ていた。

140613_1921.jpg
この煽り文句なかなか上手いですな

や、山ナメクジ…??

山ミミズってのは見た事あるけど
ナメクジも山のは特大なんですなあ
25センチ超えとは…
手のひらに乗りきらないナメクジがいるなんて
沖縄のやんばるででっかいナメクジ見たけど
それよりでかいのに驚く。

しかし日本の勝敗によって、料金も変わるとあっては
ナメ子さんに人間達のよこしまな波動が送られて
占い精度が鈍りそうな気もする。

うっかり人間の占い師がサッカーの勝敗を占おうものなら
恨みを買って熱すぎるファンに散弾銃で撃たれかねないから
こんなに世界で動物の占いが出て来るんだろうと思う訳だが
ナメクジならタコのように「パエリアにしてしまえ」
という声も出ないだろう。なかなかいいチョイスだと思う。
しかも「山の守護神」なんだから文句をたれてはいけないのだ。

140613_1922.jpg

日本戦の前日に公開占いをやるようなので
ナメ子さんの占いを見たい方はぜひ福岡県古賀にある
薬王寺温泉「偕楽荘」にGO!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerokero32.blog45.fc2.com/tb.php/984-c79a3ecd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アナログの迫力 «  | BLOG TOP |  » 日の長さと水の風景

プロフィール

くろけろ

Author:くろけろ
ケロをこよなく愛する玉川上水ほとりの住人です。
庭をヒキガエル様の根城にしていただきたいけど
目下果たせず。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
ブログ (0)
うちめし (109)
季節のいいもの (88)
日記 (423)
原発はこの先いらんと思う。 (130)
植物図鑑 (61)
キノコ図鑑 (12)
虫ムシるーむ (21)
街で見かけた変なもの (27)
かはづのお部屋 (46)
愛と平和の無人販売所 (11)
超フリーハンド4コマ (4)
廃プラ施設 (44)
生きて行く上で何の役にもたたないアホニュース (18)
福岡のすみっこ情報 (64)
ネコ糞ウォーズ (8)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード